一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年1月25日木曜日

細菌培養のすゝめ その5

mituzoでございます。

早速ですが、ずいぶん前からの続きと参りましょう。

「腐爛器(ふらんき)」の回からだったね。

私mituzoが自家製ヨーグルトで使用しているのは25℃から70℃までの温度設定ができる「タニカ電器 ヨーグルティアS」というお品物。

1℃単位で細かく温度設定できる上、タイマー機能、アラーム機能など自家製ヨーグルト造りには文句なし。

だったのですが…、

な・ぜ・か、容器のフタが外れやすいわけですよ。
自分への注意喚起も含め、「外れやすい」ってマジックで記載したものの…、

「バシャーン」

前述の通り、出来る限り清潔さを保って繋いできた命のリレーだったのに。。。
ヨーグルティア周辺は牛乳まみれ。

対策品との混在なのか、製造ロットの違いなのか、どうやら容器のネジ部分の緩さは当たり外れがあるようです。

おまけに、別売で蓋の外れづらい容器もあります。

商売上手だなぁ~、「タニカ電器さん」

いずれにしろ、気になる方はAmazon先生へGO!!ですぞ。

細菌培養は継続中。

0 件のコメント:

コメントを投稿