一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年1月2日火曜日

むしろ、「ATF初め」までの回

mituzoでございます。

喰っちゃ~呑み、寝て、また喰っちゃ呑み。
実っつに充実した二泊三日、あっという間の帰省旅でしたが・・・、

1月3日から仕事なのもあって、1月2日は移動日。

東京まではUターンラッシュを見越してたので、新幹線を避けて初めて東海道線グリーン車をチョイス。
2階建ての東北新幹線「Max」の全廃以降、久しぶりの2階席は眺めも良く、時間的には倍くらいになるけど、+780円での電車旅ってのも「アリ」ですね。
今後も移動時間に余裕がある時は選択肢の一つに致しましょう。

で、首都東京に到着。

改装後の東京駅も初

なんか絵になるよね

1月2日と言えば、皇居での「新年一般参賀」がニュースになっていましたが、過去最高の「35億」もとい、「12万人」が訪れたのだとか!?

実は、私mituzoもその中に・・・、いません。

新年一般参賀はすでに終了していて、12万人の行列が東京駅へ向かう中

「お堀の前でパチリ」

初の皇居でしたが、参賀はまたの機会ですね。

さて、初物づくしの帰省旅も残りわずか。

東京駅地下の初グランスタ

カラフルでオサレなサラダちゃん達を横目で見つつ・・・、

すっかす、ものすごい人だなや

とにかく、人・人・人

インフルも怖いので、早いとこ田舎さ帰えるべ。

からの~・・・、

「ATF初め」

正月ボケする間もなく・・・、

明日は日当直、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿