一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年1月24日水曜日

雪と氷とNBと…、

mituzoでございます。

まだまだ寒い日が続くようですね。

「降雪」だの「路面凍結」だのが続きますと…、

クルマ好きの私mituzo。
やっぱり興味があるのは、「4WDってどうなの?」でしてね。

ツルッツルの路面で滑るのは同じだろうけど、後輪駆動車とは挙動が全く違うんでしょうね。

NBNBゆうてますが…、

「4WD」と言えば「スバル車」
かつ、手足のように操れる「スポーツカー」となると…。

「アレ」かな。

乗っている本人にしか分からないNBの良さと、二人乗りで実用性の低さに辟易しているレディさん達の狭間で…、

雪国のNB乗りは只今葛藤中なり。

3 件のコメント:

  1. 元スバル乗りとしても、やはりスバルのAWDはバランスが良くてとてもいいですよ。5人乗りのターボ車もありますし是非スバル乗りになってください(^^)
    ところで、NBの前後のホイール、違うんですね。TAM

    返信削除
  2. Tamさん
    一度スバリストになっちゃうと、他メーカーに乗れなくなるって聞いたことがあるんだけど、Tamさんは「元」でしたか。
    NBが前に進めなくなるまでは乗り続ける、予定。だけど「WRX S4」あたり、良さげで気になってます。
    前後違うのはホイールだけじゃなく、実はタイヤ幅も前:185-60-14、後:175-65-14だったりします。パンクした時に後ろだけ手持ちの4穴に交換しただけで、特に意味なしです(^_^)/

    by mituzo

    返信削除
    返信
    1. 今は王道のトヨタ車ですよ、十分に乗れます(笑)でも、スバル車への魅力は感じますね。
      後ろのタイヤの方が幅が狭いんですね( ゚Д゚)
      TAM

      削除