一言コメント

チームリーダー兼メカニックmituzoの活動日記

2018年1月10日水曜日

NBの整備初め その2

mituzoでございます。

すでに「初め」ではありませんが・・・、

早速、「タイヤハウスカバー」を外しましょう。

まずは「黄丸5か所のクリップ」と「赤丸1か所のボルト(10㎜ソケット)」を外します。

黄丸はプラスドライバーで中心部を緩めて外すタイプのクリップなのですが、プラスチック製のクリップはだいぶ劣化が進んでいて、5か所中2か所はネジ頭がバカになってしまいました。再使用しないつもりで細めのマイナスドライバーを使ってこじって外しちゃいましょう。

次に、フォグランプの下側「オレンジ丸2か所のボルト(8㎜ソケット)」を外します。

赤丸とオレンジ丸の色分けは特に意味はありません。「ペイント」を使った際に隣の色を使っちゃっただけです。

下側にまわると、元々シルバーのクルマを刷毛塗りした塗り残し部分がバレちゃいましたね。
ザ・雰囲気重視のmituzoクオリティー(^_-)-☆

もう一本、「赤丸1か所のボルト(8㎜ソケット)」

ちなみに下側の3本は全てタッピングビスなので取り付け時には締め付け過ぎないように注意が必要です。

解氷剤の影響なのかオレンジ丸ボルト2本はサビちゃってましたね。
なぜか、近い位置にある赤丸ボルト1本はサビてなかった(^^♪

これでクリップとボルトの取り外しは完了。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿