一言コメント

チームリーダー兼メカニックmituzoの活動日記

2018年1月13日土曜日

One direction

mituzoでございます。

まずは本日の一曲


大きなニュースにはなりませんが、

全国各地でタイガーマスク運動が行われているようでしてね。

「粋」な物事に感化されやすいタイプの代表選手、私mituzoでございまして。

で、ちょいとググりますと、受け取る側は本当に必要なものは必ずしもランドセルではないようで、贈る側と贈られる側のギャップもあるのだとか。

ま、そうは言っても、行動そのものに感動・感激しちゃいました。

「事故や病気、災害などで親を失った子供たち」

事の性質上、話題になることは少ないですが、先の東日本大震災においても、突然の災害によって両親を失った子供たちが1698名います。

間もなく丸7年になろうとしていますが、1698名の方々が幸せを掴めるよう、心から応援・お祈りしつつ、何等かの形でサポートできればと思います。

その一方、親の一方的な理由で不幸になる子供たちも後を絶ちません。

ついつい、「一方」「一方」ってなっちゃったけど、子供からしたら離婚や不和や経済的理由なんて、双方向でもなんでもないからね。

せめて、経済的に独り立ちするまでは、さ。
親になったんなら「ちゃんとしないと」って思います。

ここいらから「社会のダニ」について斬り込んでこうか、とも考えましたが…、
自戒のブログにしときます(^^)/

ブログを使って、「一方的」に頭の中を整理しちゃってるのは…、

また、別の話。

0 件のコメント:

コメントを投稿