一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年5月13日土曜日

東北道の駅紀行「道の駅 おながわ」

 mituzoでございます。


いつも突然、シリーズ化がはじまるFULLKIDzブログ。


TdT(ツールド東北)やら、プチロングやら、mituzoファミリーやら、何かと来訪している女川。

しばらくぶりに訪れましたら、一部が道の駅になっておりましてね。「道の駅 おながわ」へ行ってみましたよっ。


まず、目に付いたのがこちら。実物?の船スクリューがモニュメント化されてました。


そして、以前にもご紹介しましたね、東日本大震災で甚大な被害を受けた女川駅の目の前はこんな感じ。

奥の方に小さく見える白い三角屋根付近に女川駅があります。

前から「シーパルピア女川」っていうショッピングモールになってましたね。

ちなみに、女川駅の2階には温泉があります。

さてと、mituzoの独断と偏見が入りまくった評価ですけども。。。

「道の駅 おながわ」mituzoのおススメ度★★★★(「おかせい」の海鮮丼は高いが美味)


南三陸方面にお越しの際は是非お立ち寄りを。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿