一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年5月17日水曜日

東北道の駅紀行「道の駅 大谷海岸」

 mituzoでございます。


今回の旅の折り返し地点は、TdTの折り返し地点にもなっていた「大谷海岸」


そんな折り返し地点に到着したのは間もなく閉店となる17:00

若干薄暗くなってきた「道の駅 大谷海岸」です。


「大谷」は(おおたに)ではなく(おおや)なのでね。念のため。

気仙沼と言えば「ふかひれ」
こちらの道の駅では「ふかひれソフト」を食べられるようなんだけど、フードコートは17:00に閉店してまして、食べる気満々だった大きい方のレディさんは悔しがってましたね。

そんなに食べたいか?「ふかひれソフト」
と思いつつも、心の引き出しにそっと仕舞いまして、展望スペースに行ってみますと~。

海水浴場が一望できます。

電車の代わりとなるJRのBRT(バス高速輸送システム)もチラッと見えますね。

BBQしつつ、海水浴なんて、暑い夏には良いでしょうね~。妄想がはかどります。

それでは参りましょう。

「道の駅 大谷海岸」mituzoのおススメ度★★★★★(行くなら、夏!!)


そんなこんなで、タイムオーバー。

またの機会に東北道の駅をご紹介、いたしま・・・、


まさかの、つづく。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿