一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年5月11日木曜日

monkeyと二人旅~驚きの燃費~

 mituzoでございます。


「米沢ってばよぅ。美味しい食べ物、お酒、比較的コンパクトな市街地には何でも揃っていて大好きな街なんだけっども・・・。ガソリンだけは許せねぇ。」


って、以前にもボヤいてましたでしょうか。

名取でレギュラー150円/Lなのは、全国的にも安いんだけど。。。にしても、レギュラー180円/Lは高杉晋作でないかい?


普段は米沢のガソリンスタンドで給油することはありませんが、今回は別。レンタルバイクの満タン返しのため、丸玉輪店から最も近いエネオスにGO!!


したっけ、セルフ給油ではなく、茶髪のおねぇちゃんが吹きこぼれしないように、慎重に慎重にmonkey125へ給油して下さいました。超久しぶりのフルサービス店だったけど、有難い話です。

で、給油量は?と申しますと・・・。


「3.25L」


いくらなんでも、そんなハズないだろうと思って、タンクを覗いたところ。やっぱり「満タン」


「はぁ~ぃ、レギュラー満タン入りましたぁ~、ありざいま~す」

「ありざいま~す」(別のクルマ給油中の別のおねぇちゃんが復唱)


おねぇちゃんよ、何だか、すまん。

ってことで、燃費は驚きの50km/L monkey125、恐るべし。


そして、返却期限15分前に丸玉輪店さんへ到着し返却完了。

いやぁ~、本当に充実した「monkeyと二人旅」でございました。


そんなこんなの、東北道の駅スタンプ荒稼ぎ。


続くんです。これが。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿