一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年5月15日月曜日

東北道の駅紀行番外編「釣石神社」

 mituzoでございます。


以前にもご紹介した・・・、が続きます。


学業成就で有名なこちら「釣石神社


写真では伝わりづらいんだけど、小高い山の一部から巨大な岩が飛び出してましてね。
今にも落っこちてしまいそうなんだけど落ちない。ってことで「受験にも落ちない」というご利益に肖ろうと、受験生が訪れるのだとか。
そう言えば、小さい方のレディが高校受験の時にもお守り買っていて、確かに第一志望に受かったんだっけ。その節は大変お世話になりました。

そして、参拝後のお楽しみと言えばこちら。

隣接した売店の「コッコ屋の落ちないから揚げ

ニンニクを強めに効かせた唐揚げが「美味」

参拝とセットでどうぞ。


北上川沿いに突然現れるので、ボーっとしていると気づかずに通過しちゃうからね。


続きます。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿