一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年5月23日火曜日

東北道の駅紀行番外編~名目津温泉~

 mituzoでございます。


さて、長い長い山岳ルートに入ったmituzo&どらシエラ。


半分忘れてました、我が愛車のジムニーシエラ。通称「どらシエラ」

青と白だからという単純な理由ですが、ジムニー&シエラで一番売れてない色が「青」だそうで、その中でも白い差し色しているシエラは全国的にも珍しいでしょう。

おまけにクルマのサイド部分には「リアルオフローダー」ってなステッカーが貼ってあるくせに、完全にオンロード専門で愛用しておりますよっ。キリッ。


さて、次の目的道の駅までは約50km。


ひたすら続くワイディング路の所々には「帰宅困難地域につき立ち入り禁止」の看板が。。。

このような表示を見ると、まだまだ震災の爪痕を感じずにはおられませんね。


しばらく走り続けますと。。。


「名目津温泉」の看板を発見。


これまでにも、温泉好き、秘湯好き、を公言しておりますのでね。
「迷わず行けよっ、行けば分かるさ」ってことで、急遽向かってみることに。

まさに一期一会、でしょうね。
途中、すれ違いが難しいくらい細い道路を通過しつつ、ほどなくして到着。

山奥だけど、きちんと舗装された走りやすい道路でしたね。

建物もピッカピカで、およそ秘湯と呼ぶには、鄙びてなさすぎ、なさ杉晋作

どうもお疲れの自分。
ひとっ風呂浴びてリセットしましょうか。

ちなみにこちら「名目津(なめつ)温泉」

シンプルな内湯のみで露天風呂は御座いません。
最高のロケーションなので、露天があれば最&高でしょうね。
おまけ情報として、「日本秘湯の会」の秘湯温泉ではなさそうです。

行くのが超大変なので、おススメはしませんが、にしても。。。

「秘湯」の定義って???


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿