一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年5月22日月曜日

東北道の駅紀行「道の駅 なみえ」

 mituzoでございます。


昨日ご紹介した「道の駅 南相馬」が終始微妙進行でしたのでね。


今回は「パーッ」っと晴れ渡るようなレビューを致したいものでして。。。

で、約17kmほど南下して向かった先は・・・、


「道の駅 なみえ」


おっと、どんより曇り空。
進行共々、暗雲にならないと良いのですが。

にしても、巨大な巨大な道の駅。
これは、テンション上げて良いんでないかい。

でもって、地元のお酒やら、民芸品やら、食堂やら、

「無印良品」やら

これまた、「何故に?」と思いますよね。

全国でも「無印良品」が入ってる道の駅なんて、「道の駅 なみえ」くらいじゃないでしょうか。
そうなってくると、道の駅の集客にも「MUJIパワー」が入るわけでして。。。広い広い駐車場はほぼ満車。第2だか第3駐車場に誘導されました。

店内の売店も超充実してますし、もはや評価不要かと思いますのでね。

突然ですが、評価は中止(^^♪

ゲッツした「なみえ焼きそばパン」を頂くことに致しましょう。

コッペパンからあふれ出すポークがたまりまへん

「なみえ焼きそば」とは、割り箸の先端ほどの太さがある「太麺焼きそば」でしてね。
それをパンに挟んじまったもんですから・・・、

断面はこんな感じ。

遠方、特に関東方面のナンバープレートも多く、「そりゃ、来るわな」というのがmituzoの感想でした。


パンで腹ごしらえも完了。

ここからは、ずずずぃっと山岳ルートへ突入ですぞぃ。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿