一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年5月26日金曜日

東北道の駅紀行「道の駅 川俣」

 mituzoでございます。


何とも垢抜けない(もちろん良い意味ですって!!)進行なのでね。


あ、いや。「良い意味で」の使い方が完全に間違っておりますね。すんまそん。

それでは、お次っ!!


突如出現したのは「織機?」のオブジェ


道の駅 川俣」でございます。

「シルクピア」という名前の物産館とお隣には「シルク」のもととなる「蚕」を模した休憩場所があります。
そして、川俣というと、「川俣シャモ」が有名なんですね。
知りませんでしたが、写真のシルク型の奥には川俣シャモを存分に味わえるレストラン、その名も「shamoll(シャモール)」があります。
もちろん、ゴチになり…、ませんでした。
結構なお値段でしたもので。。。

で、購入したのはこちら。
「野菜の苗」

結果から申しますと、太平洋側の福島県と日本海側のよねでは栽培時期が異なるので、せっかく植えた苗の半分が霜でやられてしまいました。

ま、それはそれで「お勉強代」ということで。

「チャレンジ」というお楽しみ、プライスレス。それでは参りましょう。


「道の駅 川俣」mituzoのおすすめ度★★★(★4に近い★3)


もう少し、お付き合いを。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿