一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年2月6日月曜日

早起きは、イロイロと得。

mituzoでございます。

まずは本日の一曲


オアシスと言えば、「広大な砂漠に突如現れる水が涌き、樹木が生える場所」、の事ですが…、

どちらかというと、「日常の疲れを癒し、安らぎを与えてくれる場所」、という意味で使う事が多いですよね。

そんなmituzo的オアシスは、「風呂」だったり「クルマの中」だったり、はたまた「トイレ」だったりするわけでして…。

トイレには大抵、「手ぶら」ではいかないようにしてましてね。
なぁんて胸を張って言う程のことじゃぁないんですが。雑誌やら、携帯やら、iPodやら…。
共感を得られるか!! 否か!!

ただねぇ、それって実は、理にかなってるらしいんスよ!!

「出るもんが出る。」ためには、リラックス状態、すなわち「副交感神経優位」であることが必要でしてね。 要するに、緊張状態(交感神経優位)では、「出るもんも出ない。」んです。

朝の限られた時間で、どうしても出さないといけない場面があったとしても、それだけで緊張状態ですから、「トライするだけ無駄」な時間になる可能性「大」ですよ。

じゃぁ、「トイレ我慢せぃ」、ってかい?

否、早起きする。 そのために早寝する。

というわけで、

mituzo的、早起きのススメでした。

by mituzo


ブログランキングに参加中です。「ブログ村ボタン」を1日一回クリックして頂けると幸いでございます。ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. なるほどさん2012年2月6日 9:03

    なっとく。なっとく。

    返信削除
  2. なるほどさん

    衛生面を考えると、微妙なんですが、でもやっちゃうんですよね。
    長くなりすぎないように、気をつけたいと思います。

    by mituzo

    返信削除
  3. トイレの時、携帯や雑誌などはもはや「なくてはならない」物ですね。長年の習慣として。今もトイレの中だってのは内緒ですよ(笑)
    mituzoさんのおかげで、自分の快○の理由がわかりました。
    あ・・・伏せ字にすると怪しいですね(笑)

    返信削除
  4. いかまささん。
    レス遅くなってしまい、スイマセン。

    風邪は大丈夫でしょうか。大流行中ですので、気をつけて下さいね。

    それはそうと。いかまささんもトイレ仲間でしたか。
    ただ、トイレに落下は気をつけて下さいね。ラーメン落下はまだしも、江○さんへの、新種のプレイ?にもなりかねませんので…。

    あらら、失礼致しましたwww。

    といいつつ、ドコモショップシリーズは個人的に結構好きだったりします。

    あと、蔵王ヒルクラ。ポチったんですねぇ~。凄い!!
    是非、蔵王の頂上で、一緒に記念撮影しましょうね!!

    by mituzo

    返信削除