一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年2月9日木曜日

本日のランチパック ~春のメガ盛りスペシャル~

mituzoでございます。

まだまだ寒いんですが、一足先にやってきましたよ。「春のパン祭り」が。

いつもは、「もれなくもらえる器」もスルーしていたんですが、去年の地震で半分くらいお皿が割れてしまって、ちょ~っと不足している感じもありましてね。

で、今年はポイントためてみる事にしたんです。 ま、自称「ランチパッカー」なんで、山崎製パンさんへの敬意を込めつつ…、てか、そんな重い「パン祭り」ではないゎな。

で、今日は「本日のランチパック」史上、初の5連ちゃん、でございます。

さて、一発目。

ランチパック「ソース焼きそば」
あじまん」ゲッツのために、初めて訪れた「ヤマザワ袋原店」にて、ゲッツ!!
この日は、この後つづく3品を含め、計4種の「未食ランチパック」をゲッツ!!
スーパーのパンコーナーを前に、妙にテンションの高い父親を、小さい方のレディはどんな目でみていたんだろうか。 う~、思いだせんorz
肝心のお味の方は、そりゃ、美味いですよ。言っても「焼きそばパン」ですからね。こいつも、「炭水化物イン炭水化物」でサイクリストにオススメの一品。

お次、
ランチパック「桜あん&ホイップ」(求肥入り)
 これまた、春らしい一品。求肥(ぎゅうひ)という和菓子で使うおもちと桜あんとホイップがサンドされていて、凝り具合は、間違いなくランチパック一番。
そう言えば、和というと、あんパン、うぐいすパン、くらいしか思いつきませんが、和菓子テイスト、というジャンル。これは、想定外。サスガです。
山崎製パン、ランチパック開発部、渾身の一品。

それはそうと、「さくらパンダ」とは? 実は、コラボ商品だったりして?

はい次。
ランチパック「黒い板チョコと白い板チョコ」
 出ました!! ディズニーとのコラボ!!
困った時は、ミッキーさんに頼んどけば、間違いない。
例え、中身は普通の黒と白のチョコパンだったとしても…。

あとは、困った時の「北海道」ね。
そう言えば、北海道の方達は、「北海道牛乳」とか、「北海道チーズケーキ」とかを、どんな風に感じてるんでしょうかね。 道内のスーパーで売ってるのは、普通に「北海道○○」ですもんね。
mituzo自身は「北海道○○」に思わず食指が動くタイプなんですが…。

はい、次の方。
ランチパック「ハムカツ」
ま、定番のハムカツなんですがね。
これまでのランチパックと比較すると、あることに気づきませんか?

「春のパン祭り」のポイント、こいつは1.5ポイントなんですよ!!
というわけで、お値段的にもこれまでのよりは上なんですがね。いくらかは忘れました。っていうか、ランチパック見るとアホみたいに、「ジャケ買い」なんで、値段は見てませんね。

さぁて、極めつけ。
ランチパック「厚切りハムカツ」
出た!! 行きつけのヤマザキショップ店長が、たぶんmituzoくらいしか買わないだろう、と一個だけ発注した一品。
案の定、mituzoがゲッツ。 驚きの2.5ポインツ!! マックのハンバーガーが2個買えるという。

というわけで、夜勤の夜食で軽くチンして頂きました。カツ食って、風邪にもカツ、なんちて。

そう言えば、マックのハンバーガーって、昔210円くらいしてませんでしたっけ。
これは、企業努力なのか? ぼったくり価格なのか?

お茶を濁したところで…。 今日はおしまいっ!!

by mituzo


ブログランキングに参加中です。 「ブログ村ボタン」を1日一回クリックして頂けると幸いでございます。ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿