一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年2月22日水曜日

いつもNHCTブログをご覧頂いている皆様へ

mituzoでございます。

まずは本日の一曲


いつも、NHCTブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

早いもので、AmebloからBloggerに引っ越しし、もう少しで2ヶ月が経ちます。

ようやくBloggerの操作に慣れてきたんですが、コメントを書く際に、メールアドレスを入力する必要があるとの情報を頂きました。

まずは、ブログを発信する側からは気づけない、貴重な情報をご教示頂き、ありがとうございました。


BloggerはGoogle系の無料ブログサービスでして、「無料」という関係上、広告収入の上に成り立っています。
そのため、コメント書き込みの際にメールアドレスを入力すると、広告のメールが配信される可能性がございます。

アンドロイドのスマホ(こちらもGoogle系)では、アクセス履歴が定期的に吸い取られるような仕様もあるとかないとか(その辺は詳しくなくてスイマセン)。

インターネットという、世界中の人が活用している便利グッズを使っている以上、「個人情報の漏洩」というのはもはや、個人ではどうにもできないのが現実だと、mituzoは思います。
いくら個人で気をつけていても、ネット上の管理先がハッキングされたら終わりですし…。

ただ、少しでも個人で守れることをしたい、という方にメールアドレスの入力を強制するようなGoogleの手法には同意できませんので、もしコメントを書きたいのにメアドの入力が必須なので書けないという方がおられましたら、

nhct2010@gmail.com

までお送り頂けると幸いでございます。
(こちらのアドレスもGmail(Google系)ですので、履歴は吸い上げられる可能性は否定できませんが…。)

いろいろとお手数をおかけ致します。

これからもNishitaga Hp Cycling Teamブログをよろしくお願い致します。

by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿