一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年2月21日火曜日

普通の積み重ね

mituzoでございます。

まずは本日の一曲


言わずと知れたオジー・オズボーンの名曲「Mama I'm coming home.」でございます。

オジーと言えば、MTB番組「オズボーンズ」での放送禁止用語連発のハチャメチャな日常生活っぷりが有名なのですが…、


一般的に「アーティスト」と呼ばれる人たち、ヘビーメタルとかハードロック系のミュージシャンだけでなく、絵画や彫刻だったり、作家や写真家だったり、もちろん音楽家も…。

やっぱり人とは違う何か、例えば特殊な技能、独特な感性を持っているように、一般人のmituzoは思います。

そんな、「自分に持っていないもの」を携えている人に憧れて、お金を出してCDを買ったり、美術館に行ったりすることで…、まぁ結局は、その人達の生活が成り立っているワケなんですね。 
ホントに人間社会ってのは、うま~くできてますゎ。

で、良い刺激をもらって、今日も仕事に出かけ、お金を稼いで、ご飯を食べたり、ジムに通ったり、自転車に乗ったり…。 そしてまた、音楽を聴く。

mituzoは、そぉんな「普通」が大好き。

さて、まもなく4:30。 早番勤務に行ってきますゎ。

by mituzo


ブログランキングに参加中です。 「ブログ村ボタン」を1日一回クリックして頂けると幸いでございます。ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ほぅ、なるほど。
    でも、それはアーティストに限ったことでもなく、アスリート(mituzoさん)やブロガー(mituzoさん) に刺激を受け、感動をもらいながら普通の日常を送る人間(いかまさ)もいるわけですよ!!

    シクロクロスお疲れ様でした。そして2位入賞おめでとうございます!!

    返信削除
  2. いかまささん。

    コメントありがとうございます。
    ってか、相変わらず「ほめ上手」なんだからぁ~。
    「褒めて伸ばす」というあたり。mituzo、完全に共感です。

    ユレイカバンティーは2002年式なんですが、10年前は日常的にジム通いするような生活なんて、自分とは関係ないと思ってました。
    いやぁ、人間って変わるもんですねぇ~。

    と言いつつ、今回シクロクロスに参戦してみて、やっぱり「ラン」が必要だということがわかりました。
    いかまささんはじめ、チャリコギンのメンバーさん達が「ラン」に取り組んでおられるのも、僕にとっての大きな刺激です!!
    少ぉ~しずつですが、「ラン」にもチャレンジしてみようと思います。

    これからも、お互いに刺激しあえたら、最高ですね!!
    改めてよろしくお願い致します。

    by mituzo

    返信削除