一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2013年11月17日日曜日

ツール・ド・東北の振り返り その7

mituzoでございます。

どこまで続くのか、まさか永遠に続くのか?

相変わらず、ロングの後は振り返りもロングになっているTDT振り返り。
書きためてないので僕にも分かりません。

折角なのでね、コースをなぞっていくだけじゃなく、独自の視点で、なぁ~んて言ったら大げさですが…。
十人十色のTDTの内の一つ、でございます。

さて、「にっこりサンパーク」のエイドステーションで美味しい茶碗蒸しを頂いた後は、石巻専修大学まで川沿いを中心としたほぼ平坦ルート。
長い長い旅も最終章。いよいよ目標のゴール地点が見えて参りました。

しかもここまで、Team Heppoko+αの皆が機材トラブル無し。
その反面で、一度口にすると、かの「パンク大明神」が降臨なさるのを体感的に知っているゆえ、パンク神の話題を誰も口にしない、というサイクリストあるあるな状況。

ま、パンクばっかりは「運」ですのでね。
そのための準備もしていますし、ブログネタになるっていうのもありますが、できる事なら最後までノントラブルが「吉」。距離的には残り2~30kmってとこでしょうか。

そして、残り区間はのんびりライドで…、
なぁ~んてあまちゃんな話もなく、Team Heppokoトレインはちっともペースダウンすることなく突き進みます。距離的には、長い長いロングスパート!!

やっぱりスゴイ人たちです。凄すぎです。

そんなわけで、私mituzo、あえなく千切れてしまいました。
途中のココストアでトイレ&コーヒー&いつものあれ。

ランチパック「生ミルキークリーム」。

エイドステーションでは結構な量を食べてたんですがね。
折りたたみ小経車だと、フレーム剛性が少ない分、どうしても力が分散されてしまうためか、ため込んでおいたエネルギーをジワジワと奪われてしまっていた様子。
脚もですが、気持ちが折れそうになる所を、スイーツ系のランチパックが救ってくれました。

そして、最後の最後。

いよいよ、石巻専修大学が見えたら、何と!!

「皆でゴールラインを」、ということでTeam Heppokoの皆さんがゴール前で待っていて下さいました。
最後の最後まで、熱い方達です(m_m)


そんな、今回のTDTを無事完走した「Team Heppoko+α」7名のグランフォンダー達。
左から「鉄人Uさん」「Tさん」「TTさん」「Sさん」「mituzo」「OCさん」

改めまして、皆さん本当にありがとうございました。


ん???? エース「Iさん」のお姿が?無いような?

あ、そうそう。
Iさんったら、最後の最後の最後に「単独の逃げ」を決めちゃうもんだから、写真に写らなかったのね~。
も~、おちゃめさんなんだかだ~(^_^)

と言うわけで、長かったロングライドも空が明るい内にゴール。

今となれば、あっという間ですね。
是非是非また来年も参加させて頂きたい!!

の前に…、

15分で定員となり締め切られたという話の、ネット申し込み戦に勝利しないと…。

by mituzo

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿