一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2013年11月18日月曜日

ツール・ド・東北の振り返り 番外編

mituzoでございます。

昨日、ようやくゴールの石巻専修大学にたどり着いたTDT。

追加エピソードもついでに残しておいちゃいましょう。

今回のTDTでは、参加者一人ひとりを地元の人が応援!「ツール・ド・東北 応縁団」という企画がありました。
TDT参加者は、地元の108の企業や個人商店の内の一つからスポンサードを受けられる、という企画なのですが、参加者側がスポンサーさんを選ぶことはできません。

無作為に選んで頂いた、私mituzoのスポンサーさんは…、

「佐藤酒店さん」

まさに、お酒をこよなく愛するmituzoにピッタンコカンカン。
このエンブレムはシール式になっていて、TDT当日はウェアに貼って、走りながら佐藤酒店さんを宣伝する、というもの。

そして、応援団の「援」の字が「縁」になっているのがミソでして…、TDTを通して地元とのふれあいに繋げたい、という想いがあるんですね。

いやぁ、乗っちゃいましょう乗っちゃいましょう。その話。

で、佐藤酒店さんは、志津川の福幸(復興)商店街にお店があるとの情報をあらかじめゲッツ。
志津川は折り返し地点近くのエイドステーションなので、発送して貰えるのであれば何かお酒を購入したいな、とね。

そしてお楽しみのエイドステーションへ到着。

美味しい海鮮カレーを頂いた後、仮設店舗で地元復興のために頑張っておられる佐藤酒店さんで「特別大吟醸 澤乃泉」をゲッツさせて頂きました。

その日本酒、限定品で半月~1ヶ月待ちとのこと。
年末年始はそのお酒で一杯やりつつ、至福の時間を過ごせそうですね。

番外編も、もう少し続きそうな気が…、

by mituzo

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿