一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2013年11月6日水曜日

まずはツール・ド・東北に向けての準備から

mituzoでございます。

ツール・ド・東北から3日。

筋肉痛が落ち着くと共に、哀しいかな現実に引き戻されていくわけでして、

ま、時々ロングライドみたいな「非日常」があるから、今日も頑張れる。

と、自分自身に言い聞かせつつ、振り返りながらTDTの余韻を楽しみましょうか。

今回のマシンは、DAHON visc P18こと「ビス君」

参加申し込み当初は、「ママチャリで行くか?」なぁんて事も考えていましたが、結果的にはビス君で正解。
「折りたたみ小経車」ってのも十分希少種でしたけどね。さすがにママチャリの人はいなかった模様。

何しろ、ママチャリだとパンクした時に困りますからね。
その前に、あのコースはなかなかのアップダウンの連続。ママチャリ、しかもシングルギヤでなんてムリムリ。速度域的にも単独走行になるので、きっと完走できなかったでしょう。

身の回りではパンク神降臨は無かったものの、やっぱりちらほらと沿道でパンク修理している方がいました。

そぉ~んな、トラブル回避、トラブル対応を想定してビス君のパーツをいろいろと入れ替えたんですが…、

本日はタイムアップ。

ゴールはいつになるやら…、

by mituzo

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

  1. ツールお疲れ様でした。第4エイド入口で丁度すれ違いました。快調に飛ばしてましたね~。オイラも次回はエントリーで走りたいなぁ~。ではまた!

    返信削除
  2. YOKANさ~ん、おはようございます!!

    当日はサポートスタッフとしてイベントを支えて下さり、本当にありがとうございました。
    最高のイベントになりましたね!!
    足切りタイム付近でのサポート走行との事でしたが、むしろ普段と違う速度域で風景を観る余裕があったかな~、なんて想像して走っておりました。
    「ツールド東北」で検索すると、多くの人が「最高のイベントでした」の後に、「また来年も参加します」と書き込んでいます。勿論、僕もですが。
    となると、今年以上にエントリーが難しくなるような…、
    迷ってる暇はなさそうですね。

    今後ともよろしくお願い致します。

    by mituzo

    返信削除