一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2013年11月7日木曜日

振りかえりが、これまた中途半端でして…、

mituzoでございます。

そういや、小学校の頃、となりに住む一つ年下の「よっちゃん」と、真っ暗になるまで自転車乗ったり、弄ったりしてたなぁ~。

当時、自転車の構造の事なんて、よく分かってないから、分解してみて「あぁ、なるほど」てな具合。

今みたく、分からないことがあればネットでサクッと検索できちゃうような世の中でもなければ、本屋さんにメンテナンス本が列んでる事もなかったですし。何しろこちとら小学生。本買うお金なんてありゃしません。

そして今。同じような事してるという(*^。^*)

そう考えると、良くやってたなぁ~、自分。 と、自己暗示しつつ今日も仕事か~。てね。


さて、ビス君の準備に取りかかりましょう。

まずは、交換した部品の数々。

タイヤ:シュワルベコジャック20×1.35前後
チューブ:シュワルベ20×1.1/1.5前後
ブレーキワイヤー前後
ブレーキシュー前後
チェーン:コネックス9S用
ホイール:kinetix前後
リムテープ:パナレーサー
プーリー:シマノヂュラ用
ハブアダプタ:5mm

というわけで、突然ですが、以前出題していた問題の解答編です。

Amazonさんで取り寄せた、ホイールですが、DAHON visc P18のハブ幅はフロント74mmのリヤ135mm。

これまた、超絶中途半端なところでタイムアップ。

毎日の更新をお楽しみしておられる方。申し訳ございませぬ。

by mituzo

ブログランキングに参加中です。

自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。




ブログランキング・にほんブログ村へ



0 件のコメント:

コメントを投稿