一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年9月12日水曜日

夏のプチロング「ひと夏のオヤージ」~最終回~

mituzoでございます。

「ひと夏の情事」に淡い期待を抱きつつ訪れた岩松旅館でしたが・・・、

独りしっぽりと温泉を愉しんで岩松旅館を後にした「ひと夏のオヤージ」
明るいうちに帰途に就きましょうかね。

さて、今回のプチロング。
ちっぽけな愉しみかも知れないけど、明日への英気を養うための大切な時間だったわけで。。。それもレディさん達の理解あってこそ。

ってことで、往路で見つけていたお団子屋へ立ち寄ることに

立ち寄った「つつみ屋」さんは、仙台を中心に数十店舗を展開するチェーン団子店。
名取や岩沼にもありますが、立ち寄ることはほとんどなかったからね。
7種類くらいあった団子をとりあえず全種類注文。お客さんは私mituzo単独だけど、しばし待つことに。

したっけ、待ってる間に名物の「つつみ揚げ」とほうじ茶のお振る舞い。ラッキー!!

美味しかったので、帰途用に「つつみ揚げ」を追加注文。
「ゴチっした。」

さぁて、自転車乗ってたら「つつみ揚げ」食べられないんじゃ???

ノンノンノン

つつみ屋さん近く、ほぼ目の前とは言えないけど、ものの数分で「作並駅」へ到着。

帰途が輪行になるかもしれないのは盛り込み済み。

愛子ラーメン街道でのもう一杯は次回にとっておきましょうかね。
つつみ揚げを頬張りつつ、名取駅までトラバース。

そして、2018夏のプチロング「ひと夏のオヤージ」終了です。
お付き合い頂き、どうもありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿