一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年9月23日日曜日

岩沼デカ盛り紀行@うまづら

mituzoでございます。

本来であれば、FISCO全日本に向けた減量期間の筈だけど・・・、

喰いまくってます。。。

で、親離れしつつある小さい方のレディさん不在のタイミングで、大きいほうのレディさんと共に向かった先は・・・、

「つけ麺 うまづら」

常に行列でずっと気になってたんだけど、お昼時を外したからかちょうど行列の先頭へ。
と言っても、ちょうど入れ替わりタイミングだった模様で、注文伺いに来た店員さんがやってきました。仙台二郎に似たシステムですね。
私mituzo、迷いなく「つけ麺 全部のせ」をチョイス。からの~、麺の量を選ぶシステム。

普通±0円
大盛+100円(+麺200g)
特盛+200円(+麺400g)
特特盛+300円(+麺600g)

さぁ、どうしよう。全日本に向けて本気モードのカクちゃんの顔をチラつかせつつ。。。
無難に特盛をチョイス。
10分程度ならんだっけ、続々とお客さんが出てきまして~~、ついにご入店。
店内の座席数は10席もないかな~、太麺ゆえ、しばしの着丼待ちタイム。

5分くらいで~~~、

「着丼」

想定内とは言え、なかなかボリューミーですね。
冷水でしめた極太麺を石焼ビビンバ風のグツグツ言ってる小丼の汁で頂きます。

スープは動物系かつこってり系、これは好みが分かれるところかも知れないけど、確かに美味い。炙りチャーシューも厚切りで、これは完全に男子向けでしょうね。場所柄パチンカーのお客さんも多いからでしょうか。

ワシワシと極太麺を食べ進んだ後は、追い飯の無料サービス。
残ったお汁にドボンと投入して、完食完汁。
おまけに普通盛を最後まで食べ切れなかった大きい方のレディさんのお残りも頂いちゃいました。

「ゴチっした。」

スーパーの生麺コーナーで売ってる、タオル巻いたおんちゃんのつけ麺もなかなかの美味だよねぇ~、なぁ~んて喋りつつ・・・、

帰途で向かった先は、ホムセンのペットコーナー。
お目当ては・・・、

「ビーグル君です」

こちらのきゃわい過ぎるビーゴー。
アパート住まいだと飼えないからなぁ~~~~。何とかしてぇなぁ~。

ウズウズな3連休の中日、と。

いじょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿