一言コメント

チームリーダー兼メカニックmituzoの活動日記

2018年9月17日月曜日

RB

mituzoでございます。

まずは本日の一曲

TdTの100kmサポートを終わらせまして…、

うーん、何だろう。微妙な表現ですね。
こちらから希望してボランティア参加させて頂いた訳だけど、ちょっと「仕事」っぽくなってきちゃった感じなのかな?
復興支援と観光支援も兼ねてるからか、私mituzoのモチベーションなのか、単に体力の低下なのか。

「達成感」「やりきった感」というよりは、淡々と持ち場の役割をこなして、はい終了。
もちろん、メカトラブル対応や、復路では折り返しに向かう参加者の皆さん達に、声援を送らせて頂きましたけど・・・、

自転車だから「手弁当で全て賄うように」ってのも無理があるけど、正直な所「エントリー費も高いし、ボランティア参加でも同じコースでエイドのお振る舞いにもありつけるし。」という気持ちもあるからね。
始めた頃の謙虚さだったり、「支援したい」っていう純粋さが薄くなっちゃったのかも知れません。

そろそろ、本業に寄せた医療ボランティアの方が良いのかな。真面目に考えすぎなのかも知れないけど、サポートライダーとしてのお役は誰かにバトンタッチしちゃいましょう。

そんな中、帰途についた私mituzo。
二日連チャンで「元気の湯」にてリフレッシュした後は、酷使した身体へスタミナ補充と膝関節への注油を兼ねて、コッテコテのラーメンで決まり。
ずーーーーっと気になっていた「ラーメン・ビリー」多賀城店さんへGO!!

注文したのは「ビリーラーメン大盛、全マシ」

「着丼!!」

このボリューム、堪りませんね

いざ、実食。
ご覧の通り、溢れんばかりの盛りの良さなので、崩さないように気をつけつつ野菜から食べ始めます。
極太麺と濃厚スープとの相性もグー、ショッパイ味付けのチャーシューだけど野菜と一緒に食べるとこれまたグー。
ワシワシと食べ進んで、当然ながら「完食完汁」
十分にスタミナとコラーゲン補給を致しまして、1泊2日の2018TdTサポート終了。

振り返りは・・・、どうしようかな? 微妙。

0 件のコメント:

コメントを投稿