一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年9月28日金曜日

ストリートスポーツ:SS

mituzoでございます。

オニキスラパンに2ヶ月以上乗ってみて、改めて分かったこと。

「同じ車種のクルマに乗っている人同士は、何気にお互い気になっている。」

そういや、ロードスターの時も信号待ちでお隣同士になったりすると、NBだろうがNCだろうが、はたまたNAやNDだろうが、「おっ、どうもね」みたいな。

それが、ラパンでも同じ空気がありまして・・・、

お隣同士がラパンだったりすると、ちょっと気になりつつ、しかも昨日並んだのは同じくオニキス色。
ただ、サイド部分に「SS」の二文字??? ほいづ何や???
で、信号が青に変わった途端。。。

「!?」

すんごい勢いでかっとんで行きまして・・・。
あっという間に視界から消え去ってしまいました。
ありゃ何だ、ってことでちょいとググってみましたところ、「ラパンSS」ってのは、10年以上前に販売されていた5MTターボ仕様ラパンのことで、カリッカリにチューニングしたラパンSSだと馬力は100psオーバーだったり、軽量な車体を武器に、下手な普通車スポーツカーより早いのだとか。

イメージ画像
スズキ・アルト ラパンSS(FF/5MT)【試乗記】

いやぁ~、自然吸気のラパンは加速もからっきしだけど、ターボラパンだったら・・・、

「アリだな」

ここにきて、「軽自動車愛」再燃。
いずれにしろ・・・、おらほのNBぃ~~~。はよ、けえれぇって。

0 件のコメント:

コメントを投稿