一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年9月10日月曜日

最近のモヤモヤ「eスポーツ」~その5~

mituzoでございます。

eスポーツへのボヤキもそろそろ〆ましょうか。

まぁね、土曜日の「世界一受けたい授業」でもやってたけど、ブログ打ってストレス解消してたのかも知れないね。
ブログをご覧頂く皆さま方へストレスが飛び火しないよう、慎重に慎重に…。

というのは嘘で、今日もマイペースで参ります。不快に感じた方は速攻で右上のバッテン押して閉じて頂戴。

さて、バーチャル世界の闘いと言えば、「将棋」だったり「チェス」だったり。
テレビゲームが生まれるずぅ~~~っと前からあったよね。ご存知の通り、「世界大会」やら「人間VSコンピューター」などもあります。

あとは…、「数学オリンピック」なんてのもあったり、「ロボコン」なんてのもありますね。これらも頭脳勝負で、一般人には凄さが理解しづらい闘いと言えるでしょう。

eスポーツがオリンピック種目になるんだったら、いっそ「将棋」「チェス」「数学」「ロボット」あたりもオリンピック種目にしちゃおうよ。
またまた、追い打ちかけましょうか。

機材スポーツの頂点とも言える「F1」

「モータースポーツ」だって、eスポーツなんかよりずぅ~~~っと先にスポーツとして認知されてるでしょう。オリンピック種目として適しているかは別として…。

と言うことで…、eスポーツのオリンピック種目化は反対。

はい、ストレス解消ぅ~!! ってか?
おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿