一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年9月4日火曜日

最近のモヤモヤ「eスポーツ」~その3~

mituzoでございます。

「eスポーツ」なぁ~んて呼び名が出る、ずぅ~~~~っと前。

既に、30年以上前からいわゆる「ゲーム大会」ってのがあって、さらに前には「ゲームセンターあらし」ってなアニメがあって、云々かんぬん。。。

さぁ、今日も「老害発言」参りますよっ!!

もう少し別の見方をしてみましょうか。
eスポーツはコンピューター上の戦い。そして、戦いの舞台となるのは誰かがプログラミングしたゲームソフト。
現実とほぼ同じ世界をそのまんまバーチャルに表現したんだったらまだしも、誰かのプログラミング一つでさじ加減は自由自在、ってのはね。どうなんだろう。

いわゆる「裏技」レベルだったら可愛い話だけど、コンピューターに詳しい人がプログラミングを解析し始めて隙間を狙ったとしたら・・・。
もうね、我々一般人が楽しめるレベルではなくなっちゃうでしょうね。

さらに追い討ちかけましょうか。

反射神経だけだと・・・、どんなに人間が頑張ったってコンピューターには敵わないわけで・・・、
結果、一番強いのはコンピューターだった、チャンチャン。という越えられない壁があるからなぁ~~~。

あともう少しだけ語りましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿