一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年9月29日土曜日

【決定事項】マスコットキャラクター

mituzoでございます。

まずは本日の一曲。

またまた大型の台風がやってきまして…、いかがお過ごしでしょうか。

こと私mituzo、The Beatlesの名曲BlackbirdをBGMにしっとりスタートな土曜日の朝。
明日の第1回相馬復興サイクリングに向けた休脚日でございます。

来週は丸森だし、家族サービスもしとかないとね。

で、BGMのブラックバード。ちょいとググってみますと…、
全身真っ黒だけど、「くちばし」と「眼」だけが黄色の実在する鳥。和名はクロウタドリ、だそうでして…。

もう、お分かりですよね。

ブラック&イエロー、FULLKIDzのマスコットキャラクターはBlackbirdに決定致しました。
おまけに、和名のクロウタドリ。日本語変換すると「苦労辿り」。
FULLKIDz(古傷)にも似た、這い上がり感。
何だろう、この偶然。

誰かイラストに起こしてくれないかな? 気持ちばかりのお礼をさせて頂きますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿