一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年9月2日日曜日

最近のモヤモヤ「eスポーツ」~その1~

mituzoでございます。

まずは本日の動画

こんなやり方があったとは!?
5時間越えの動画なので、全部観るのは時間の無駄です。

「eスポーツ」という言葉を良く耳にする今日この頃。

2024年にはオリンピック種目になるんじゃないか? などと噂されているeスポーツについて、何とも言えない違和感というかモヤモヤがありましてね。

まぁ~、若い衆からしたら「老害」などと呼ばれそうな考え方かも知れないけど…、
こちとらほぼ一方的に情報を垂れ流すウェブ住人。お気に召さないようでしたら、ササっと右上のバッテンボタンを「押下」して頂くとして…。

さて、違和感の元凶を考えてみましょうか。

まず、ゲームそのものを否定するつもりはこれっぽっちもございません。
それこそ、老若男女問わず、それぞれが好きなゲームを好きな時、好きな場所で、単独だったり誰かと一緒に愉しめれば良いと思います。

てゆうか…、

そこ、なんだよね。「ゲーム=娯楽」じゃねぇか、と。
mituzo幼少期、「パックマンの達人」的な人が近所の駄菓子屋ではちょっとしたヒーローだったんだけど、それのスゴイ版なのか?

もちろん、超一流に至るまでには、人並外れた集中力と反射神経でもって、目にも止まらぬスティック捌きやボタン操作を習得するための相当な練習を積んでるんだろうけど…、

戯言は続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿