一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年9月26日水曜日

TdT絡みの小ネタ ~その2~

mituzoでございます。

小ネタとは言え、結局振り返りしているTdT。
何やかんやで今の所、TdTフル出場なのでね。走ってどうだった的なこれまでの振り返りは、自称ベテランってことで余裕ぶちかましちゃいましょう。

で、本日のネタ。
昨年度、食べ損なった「石巻焼きそば」でございましてね。
突然ですが・・・、まずはこちら。

「ジャン」

思わず食べたくなる画像、いわゆる「飯テロ」ってやつです。
特徴的なのは、ダシを使って蒸した茶色い麺を使っていることと目玉焼き、もやし。
見た目は茶色いんだけど、元々の色なので思ったより薄味なんですね。そこで、こちらのソースが登場。

「ジャン」

追いソースをすると、ペヤングソース焼きそばにも似た甘美な香りが漂います。

頂いたのはこちらの「廻鮮丸」さん

元々は回転寿司店だったそう、それで「廻」の字が入ってるんですね。
また、石巻の人たちには長年愛されてきたお店なのだそうで、各種定食はどれを食べても外れなしなのだとか!?
石巻焼きそば700円はデカ盛り(麺2玉)にすると850円。当然ながらデカ盛りをチョイス。ペヤングにも似た美味しい焼きそばでございました。

2年越しで念願が叶いましたよっ!!

やっぱり来年も出るか~?

0 件のコメント:

コメントを投稿