一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年9月9日日曜日

煽り煽られ振り振られ、ってか。

mituzoでございます。

「煽り運転」の厳罰化が進んでいる今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。

導入と全く関係ありませんが、昨日本日は「定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台」の開催日。
「好天」までいかなくても「曇り」だったら良かったのに、仙台は「雨」(´・ω・`)

雨は楽器の大敵だからね。
プレイヤーさん達も委縮して愉しめないだろうし、それを観るお客さんも然り。
気になりつつも、普段できない家のことでもしようかな。

さて、導入で少し触れた「煽り運転」がらみのボヤキを一つ。

勿論、場合によっては死亡事故に繋がる「煽り運転」が悪いことは明確なのですが…、
「煽られ運転」についてもどうにかならないものか、と早朝のエアロバイキング中に思いまして…、で早速のブログネタ。
例えば、「追い越し車線を走り続けるアホ」「ウィンカー出さずに車線変更するアホ」「明らかにスマホやってんだろ~フラフラ運転アホ」などなど。

かと言って、追い越し車線塞がれてるからって走行車線で追い越ししたら、こっちが違反になっちまう。

まぁね。お互いが安全に気持ちよく過ごすための最小限の交通ルールとマナーだとは思うんだけど、パッシングでもしようもんなら「煽られた、はい通報」だもんなぁ~。
世知辛い世の中になっちまいましたね。

痴漢冤罪もそうだけど、「やってないこと」を証明する難しさってのはさ。もうどうしようもないよね。クルマを運転しなきゃ良いんだけど、そうもいかないし…。

そんな「冤罪」まがいの「煽られ運転」への対処法について考えてみたのですが…、

ドライブレコーダーのデータをポリスメンに差し出して、煽られ運転するアホへ注意喚起してもらうくらいなのかな???
ふぅ、、、道のりは遠いっすね。。。

それとも、いちドライブ風景の動画としてYoutubeにアップするか???
やってて哀しくなるわな。。。

ま、どちらにしろ、とばっちりを受けないように回避&スルーが「吉」ってことだな。

日曜朝のひとボヤキ、と。

1 件のコメント: