一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年9月27日木曜日

TdT絡みの小ネタ ~その3~

mituzoでございます。

2020東京オリンピックのボランティア募集が始まったそうでして・・・、

ただ・・・、「活動は10日以上」「宿泊・交通費の支給なし」「募集人数は80000人」「成功させる熱意のある方を大募集」などなど。。。

色んな意味で「狭き門」になること必至。
ついつい、結果的に警備会社さん達が大活躍するんじゃね??? などと邪推してしまいます。

オリンピック期間中の高騰した宿泊費用10日分ってば、まずは相当な資金が必要だろうし、予約取れるのかどうかも分からない状況だからね。
まぁ~、雑魚寝でもしょうがないにせよ、その期間だけでも学校やら体育館やら公民館やら、あらゆる公共機関を貸しきりまくって、まずは「寝床」と「会場までの足」を確約してあげないと。。。

集団食中毒を起こした某冬季オリンピックの二の舞にならないことを祈りつつ・・・。

決して、東京オリンピックやTdTの事を悪くいうつもりはないんだけどね。
いやぁ~、最近ボヤいてばっかりだなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿