一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年11月15日木曜日

テレビ嫌い、加速中。

mituzoでございます。

「日本の台所」と呼ばれた「築地」。
83年の歴史に幕を閉じて豊洲市場に移転したわけですが…、

いろいろな問題が指摘されていた割には、オープンしてみたっけ、あれらの問題はどこへやら。広々スペースに最新の設備や一般客向けのお楽しみポイントまで…。
是非、一度出向いてみたいものです。

そして…、こう言っちゃ危険発言だけど、

「視聴率稼ぎのためにテレビが問題にしてただけだった」

そんな気がしてなりません。
最近は「過酷な労働を強いられた」だかで、ディズニーランドの中の人を問題にしてるようだけど…、やっぱり…、ただの視聴率稼ぎだよね?
(当事者の方を中傷するつもりはございません)

多くの人は「非現実」を求め、高いお金を払って「夢の国」に出向いているわけで、中の人が過重労働してることなんて聞かされたら、一気に夢が冷めちまう。

もはや、ネットが電気ガス水道と同レベルのインフラになっちゃった、今。
限られた時間枠で限られた情報を一方的に流すメディアが終焉を迎えるのも、時間の問題なのか?

ちょっと古い言い回しだけど、テレビマンやアナウンサーなんて憧れの職業だったんだからさ。「報道の自由」がルールかも知れないけど、マナーやモラルの上で「品格」を保って頂きたいものです。

いじょ

0 件のコメント:

コメントを投稿