一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年11月21日水曜日

帰ってきたオニキスNB修繕 ~その27~

mituzoでございます。

取り付け作業が始まると、つい写真撮影が疎かになるのは、みんカラ投稿者さん達の「あるある」ですが…。

その点は「独りみんカラ」状態の私mituzoも然り。
だから撮れる時は「覚え書き」の意味も込めて、使うか使わないか分からないけど、結構な枚数をスマホやデジカメでバシャバシャ撮影しちゃってまして・・・、

もし銀塩フィルムの時代だったら、文章と手書きの図で残していくんだろうか?
な~んて想像すると、便利な時代になりましたね~。

では、本日も参りましょう。

こちら、LEDイエローバルブの現物になります。

イエローのLED素子に加え、イエロースクリーン部分でさらに黄色味を追加して「極黄」と呼ばれる濃ゆぅ~い黄色に発光させるのが「IPF社のこだわり」なんだって。
ヒートシンク部分は、オニキスNBのヘッドライトに使用している「fcl.社」とは形状がだいぶ異なりますね。

ちなみにfcl.のLEDバルブはこんな感じ。

パッと見た感じ、「放熱性」はfcl.に分がありそうだけど、「耐久性」はIPFなのかな?
その辺も含め、実際に使ってみて検証しましょかね。

バルブ部分の「でっぱり」は、

H11バルブに対し

こんな感じ。

今回の場合、ブラケットの厚み分も含める必要もあるので、タイヤハウスカバーまでの隙間がタイトなクルマだと装着できない可能性もあります。
結果から申しますと、オニキスNBには装着可能でしたよっ(^_-)-☆

プラスチッキーなレンズの奥が黄色みがかってますねぇ~(ニヤニヤ)

ブラケットに装着しちゃおうかなぁ~(ニヤニヤ)

合体!!(ニヤニヤ)

怪しさ満点のまま…、

つづく(ニヤニヤ)

0 件のコメント:

コメントを投稿