一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年11月17日土曜日

帰ってきたオニキスNB修繕 ~その24~

mituzoでございます。

小出しに小出しに、トータルすると結構な金食い虫になってるオニキスNB。
古いクルマに乗り続けるって、コスパ的には・・・、
いや、考えないことに致しましょう。DIYでやってるので、まだ可愛いもんだろう。

で、アマゾン先生でこちらをお取り寄せ。

「IPF謹製 LEDフォグランプ極黄2400K」¥10798也

フォグランプは「黄色」でも車検OK。

ちなみにオニキスNBの場合、年式的にヘッドライトも黄色OKなんだけど、検査官のさじ加減で黄色アウトの場合もあるから要注意。

何とも阿保くさい話なんだけど、そんなグレーゾーンのお陰で助けられる場面もあっからね。そこを否定するつもりはございませんし、むしろ愉しんじゃうのがmituzo流。

ドライバーユニット別体式ファンレスモデルのこちらは・・・、

「MADE IN CHINA」

同じ中華で、半額以下の製品もあったけど、一応「IPF」ブランドだし、みんカラやAmazon評価を参考にこちらをチョイス。

通勤ルートは街灯がない農免道路がメインなので、夜間のフォグランプは常時点灯状態。ガシガシ使って品質を評価させて頂きましょう(^_^)v

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿