一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年11月12日月曜日

帰ってきたオニキスNB修繕 ~その21~

mituzoでございます。

たまにしか使わないけど、無いと困る。
そんな不定期消耗品類を思い切って断捨離できればさ。
家の中が、か・な・り、片付くんだと思うんだけど・・・。あと、思い出関係の物品も思い切って捨てても良いらしいんだけっども。
頭では分かってても、出来ないんだよなぁ~。。。

本日登場する「強力両面テープ」も、ごくたまにしか出番が無いけど、無いと困る一品。

「Scotch謹製 超強力プレミアゴールド自動車内装用」

今回だって、使う量はほんの僅か。なかなかの低回転率物品だけど、無いと困る一品。しかも、買うと1000円くらいすっからね。DIYレベルだと一生モノかも・・・。
では、作業に戻りましょう。

取り外したナンバー灯カバーを掃除してみますと・・・、

掃除前(右)と掃除後(左)

レンズ部分がだいぶ汚れているのが分かりますね。
これだけでも、明るさに影響しそうだわ。
純正パーツ調べてみたら、一つ3000円だって!? 高ぇ~~。

浮いた分で購入!! って訳ではありませんが、Amazon先生でこちらをお取り寄せ。

「PIAA謹製 LEDポジション6000k」¥2599也

PIAAというと、元F1パイロットの中島悟氏を連想するんだけど・・・、昭和だよなぁ~。


しかも、「F1ドライバー」でも「F1レーサー」でもなく、「パイロット」だかんね。昭和丸出しだよわ。

気を取り直して・・・、
T10のハロゲン球とLED球を見てみます。

もはや別物ですね。

発光に伴う高熱故に油分を嫌うハロゲン球が昭和の遺産になるのも時間の問題か。

つづきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿