一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年11月29日木曜日

まだまだ続くオニキスNB修繕 ~白内障その1~

mituzoでございます。

一旦「〆(しめ)」たけっども・・・、

愛車「オニキスNB」の懸案事項は続きます(~_~)
どんだけかまってチャンなんだべ。

以前からずぅ~~~っと気になっていたこちら。

「ジャン」

完全に「白内障」状態のヘッドライト。
ひょっとして・・・、内側から拭いてみたら??? 改善するのか??? しないのか???

布を入れたくても入らず。

裏から「割り箸」突っ込んでみたっけ、ご覧の通り。

こんなんじゃ、割り箸って言われないと気づかれないよね。

オニキスNB然り、経年劣化や走行に伴う細かい傷などによって、ポリカーボネート製のヘッドライトが曇ったり黄ばんだりするのは仕方がないんだけど・・・、にしても酷い状況なので「どげんかせんと」ね。
ちなみに、NAロードスターの場合は丸目のガラス製ヘッドライトなので、光沢が持続するんだよな~。

ヘッドライト内側の曇りは「殻割り」と呼ばれる方法で、ヘッドライトユニットを分解するしかないので、まずは外側をどげんかしちゃいましょう。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿