一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年11月10日土曜日

帰ってきたオニキスNB修繕 ~その20~

mituzoでございます。

ついに、シリーズもその20へ。
果たして、どこまで伸びるのでしょうか!?
情報出す側も分かっていないくらいなので、ご講読下さる皆さんは知る由もないですね。

こと、「クルマいじり」ネタに関して言いますと・・・、
ネット情報、特に「みんカラ」には助けてもらっているので、恩返し的な意味も込めて情報アップしてる節があります。
オニキスNBに偏りまくった情報ですがね・・・。

あとは、自分自身への覚え書きと「ボケ防止」かな。
「知的好奇心」を持ち続ける、気づき探しの習慣化、的な・・・。

はい、講釈はこの辺にして、
捕まっちまう前に、さっさと「ナンバー灯」修繕に取り掛かりましょう。

NBの場合、トランク側からナンバーを照射するので、トランクを開けた状態で作業を開始します。

厳密に言うと、こんな時もバッテリーのマイナスは外した方が良いんでしょうね。
ライト点けていなくてもトランク開けたら点灯すっからさ。

で、取り外した状態がこちら。

ナンバー灯のレンズ部分は右方向に押し込みつつ外すんだけど、前にナンバー灯交換した際に破損してまして・・・、爪部分がすでにありません。
細くカットした強力両面テープで固定していたんだけど、か・な・り、の固定力なので、内張り剥がしを使って外しました(*_*)

車体側には両面テープのかすが引っ付いてますね。パーツクリーナーで拭き取っておきましょう。

で、こちらの部品。

純正パーツでお取り寄せすると、1個3000円くらいだったかな?
ちなみに左右破壊してっからね。6000円か・・・。 何だろう、この割高感。

となると、今回も強力両面テープ作戦だな。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿