一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年11月23日金曜日

いくら何でも・・・、(グロ注意!!)

mituzoでございます。

まずは本日のグロ動画


あまりにも衝撃的な映像過ぎて・・・、

まずは、暴行を受けてしまった高校球児の皆さんと、ご両親様へ心からお見舞い申し上げます。

高校球児の皆さんにとって、どれほどの恐怖体験だったことでしょうか。
格闘技ですら、ノーガード相手にフルコンタクトで当てるなんて卑劣過ぎるんだけど・・・、
いつ襲ってくるか分からない暴君を前に、純粋な高校球児の皆さんは生きた心地がしなかったでしょう。

高校球児の皆さんが受けた、「こころの痛み」「身体の痛み」は計り知れません。

そんなノーガードの高校球児に襲いかかる危機的状況。
その異様な光景を、ただ見届けるだけしかできない、周囲の人たち。

もうね。全てが変でしょ?

ここからはmituzo個人的な見解ですが・・・、
明らかな暴力行為に対しては、「反撃」しても正当防衛だと思うし、せめて「制圧」させてもらわないと、こっちが殺されちまう。

若くて身体能力の優れた高校球児の皆さんであれば、一人の頭のおかしな暴君を押さえつける(制圧)ことは出来そうだよね。

「mituzoの戯言」枠なので、少し見方を変えてみましょう。

視点を拡げてみると、諸外国から様々な文化や歴史的背景を持った方々が訪日しています。
多くの「普通」の方達は歓迎すべきでしょう。しかし、中に一定数の「輩」がいることは、容易に想像できます。
当然、何も無いのが一番なのですが、万が一に備えておいた方が良いかも知れませんね。自分の身を守るためにも・・・。

さらに視点を拡げてみましょう。
暫く落ち着いていますし、もはや忘れかけそうになりつつある「Jアラート」
ある意味、日本という国そのものは常に「危機的状況」に晒されていると言えなくもありません。

「当然、何も無いのが一番なのですが・・・、」

ミサイルを打ち込まれ、家族や知人や近隣の人たちが襲われる場面をただ見届ければ良いのでしょうか?
せめて、ミサイル拠点の「制圧」くらいはさせて頂かないと。

前述の衝撃的な動画と重ね、ついついボヤいてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿