一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年7月14日金曜日

東北道の駅紀行「道の駅 あつみ」

 mituzoでございます。


何はともあれ、荒天よりは好天が良いね。


この日は、九州に甚大な被害を及ぼした線状降水帯が発生中だったようでして。

ま、大変な状況の中、アホ面でぶらり旅していたのは後から知った話なのですが…。何とも言えず、申し訳ない気持ちですね。被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

ここ最近は九州の豪雨被害がたて続いていますね。お近くだったら、復興ボランティアに出向かせて頂きたいところです。


さて、そんなイマイチ天気の中、到着したのは

道の駅 あつみ


「あつみ」と言えば、あつみ温泉が有名なのですが、そちらはちょいと離れた山側なので、こちらの道の駅には温泉感はありませんね。
ロングドライブで疲れた体を癒すためなのか、車中泊組へのご配慮なのか、コインシャワーが設置されていました。

で、建物の手前には、日本海で採れたての海の幸を焼いて販売中。
目の前で食べられるようになってまして、その日もいい香りが漂っておりました。

が、やっぱり天候が良くないとね。
せっかくの採れたて焼きたての海の幸をフルで味わうためにも、前述の「笹川流れ」同様、こちらに出向く際には好天が絶対条件。これ豆な。

本来だったら、キャッピキャピなロケーションも、物寂し気になっちゃうからよ。

この景色の中、売店で買ったトロピカルドリンク飲んだら、きっと最高じゃん。

海岸沿いに下りたりもできるっぽいので、今度リベンジしましょかね。

ってことで再度山形県に突入したわけですが、基本は「一筆書き」ルートで道の駅巡りをしてまして、そのおかげで見ず知らずの土地や場所との出逢いになってるのかも知れません。おまけに一度でも来訪してると、知ったかぶりできるし。


それでは参ります。

「道の駅 あつみ」mituzoのおすすめ度★★★★☆(好天なら★5つ)

ちなみに、売店でトロピカルドリンクは売ってない模様。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿