一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年7月27日木曜日

mituzoファームの覚え書き その3

 mituzoでございます。


こう言っちゃなんですが…、


我ながら、割と真面目に仕事をしている方だと自負しておりましてね。

とんだ自信過剰人間、自信過剰発言なのですが…。ブログ書いてますと、リアルが充実している様子ばっかりが目についちゃうからね。

遊んでばっかりいる訳ではございませんで、ちゃんと仕事も真面目にやっておりますよ、と。


ま、そんなアピール聞いて、誰も得をしないわけで、めげずにしょげずに進みますわ。


こちら、サツマイモ。


サツマイモはツルの成長がすさまじいので、立体的に這わせられるように支柱を立てています。結構長めの支柱なんだけど、効果があるもんなのか、どうなんだか。こうご期待です。
ちなみに、収穫は11月ころってことなので、栽培期間は5~6か月とニンニク並みに長めですね。

続きまして、別のトマト。

品種が違うんだけど、難しいといわれている大玉トマトにも挑戦です。どうなることやら。

お次は「枝豆」

品種は「湯上り娘」だったかな?
茹でた枝豆を「湯上り娘」ってかい。若干スケベくさいネーミングですが、嫌いじゃないです。そのネーミングセンス。

ラストは

「パセリ」

こちらは、キッチン菜園からの移植ぐみ。

畑栽培に変更してからというもの、どんどん巨大になっております。

やっぱり、畑や肥料がちゃんとしていると、すくすくと成長してくれるんですね。

人間と同じですね。


とまぁ、不安定な着地のまま…、以上を追ってアップ方向へ…。向かいます。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿