一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年7月16日日曜日

東北道の駅紀行番外編「庄内観光物産館」

 mituzoでございます。


道の駅巡りも良いんだけど、観光物産館巡りも楽しいものでして…、


月山を後にして向かった次の道の駅への道すがら、ふと見つけたのがこちら。


庄内観光物産館


実はこちら、少し前に山形県ローカルの「どすこい」というテレビ番組で紹介されていて、一度訪れてみたかったんだよね。

入り口近くのフードコートには、開店祝いの花輪があり、つけ麺屋さんがオープンしたようですね。


アレルギーもあるので、つけ麺食べたい気持ちをぐっとこらえつつ、建物の中へ。

店内は、日本海の海の幸、庄内平野のとれたて野菜、お菓子、お酒、お米、果物、民芸品などなど。食事処もかなり良さげでした。

こうなると、もはや道の駅じゃなくて良いじゃん、って話。
お客さんも大勢でとっても活気がありましたね。
以前にご紹介したかどうか忘れましたが、mituzoの持論に

ブルボン」「JA(全農)」「でん六」は裏切らない。

ってのがあるんですが、観光物産館も裏切りませんね。
それでは番外編ながら参ります。

「庄内観光物産館」mituzoのおすすめ度★★★★★(むしろ目的地にすべき)

by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿