一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年7月8日土曜日

東北道の駅紀行番外編 

 mituzoでございます。


突如、フリータイムができましてね。


ってか、家族がコロナに罹患したため、単身赴任先から自宅に戻れなくなりまして。突如、山形県の道の駅制覇を目指すことに相成りまして。。。


目指すは小国町なのですが。。。


道中には「水没林」で有名な飯豊町を通過。

ちなみに夏の水没林がこちら。


ちっとも「水没」しておりませんで、普通の「林」でした。

そして、お次はこちらの「いてふ」もとい「イチョウ」

なにやらこちらのイチョウ。大変重要な木のようでしてね。

4段階の移設を経て、現在の位置に鎮座しているのだとか。

木に魂が宿っている的な言い伝えは、しばしば耳にしますからね。

これからもどうぞ、ヨロぴです。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿