一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年7月30日日曜日

mituzoファーム その後2

 mituzoでございます。


危険な暑さが続いております。


さすがに体温越えの気温は初体験ですのでね。

しっかりとクーラーを効かせて、超積極的な体温調節をしていきましょう。


さて、昨日のスイカ。


同じ品種のものがあと2つ生って(なって)いますが、自重で「落下&亀裂」なぁ~んてことになっちゃったらガッカリなので。。。


「網&ひも」で空中栽培状態へ


こうすることで、地面に接している部分だけ退色状態になるのを回避できるのだとか。

にしても、この真っ黒いスイカ。切るとどんな色なんでしょうか。
ちなみに「ダイナマイト」という品種だったかな。確かにネーミング通り、アニメで見るダイナマイトそのものですね。

こちらは

「中玉スイカ」

実は小玉~中玉スイカくらいがちょうど良いと思ってます。
大玉スイカなんて、食べきれませんからね。

こちらも空中栽培なので、こんな感じで埋もれてますが…、

昔読んだ本で、気色悪いスイカ妖怪的なだまし絵を思い出しますね。あれは完全にトラウマレベル。

あの系統も、今だとコンプラ的にアウトなんでしょうか。

昔はいろいろ自由だったなぁ~。


回顧回顧のシューリンガンのポッポコピー


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿