一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年7月20日木曜日

東北道の駅紀行「道の駅 しょうない」

 mituzoでございます。


だいぶ遅めの昼食でフルストマック状態のオヤジ。


さてと腹ごなしに、エニタイム酒田店へGO!!

とは参りませんで、本日2湯目「八森温泉ゆりんこ」へGOです。

以前にもご紹介しているこちらの温泉は今回で3回目だったかな?ゆったりと浸かれる満足度の高い温泉で、入浴料は460円也。

いつもお世話になっている米沢温泉平安の湯は回数券価格で@250円で破格すぎるんだけど、整備の行き届いた温泉が460円なのは十分にお得すぎますね。

で、腹も満たされ、心も満たされ、向かった先は…、


道の駅 しょうない


ご覧の通り、真っ暗です。しかも、雨模様なのは日中と同様。今日はこちらで車中泊です。

こちらの道の駅。日中に一度訪れておりましてね、日中だったら風力発電の巨大なプロペラがみられるんだけども。。。今日はさっさと寝ることに致しましょう。


狭い狭いどらシエラの助手席側をフラットにしまして、かろうじて脚を伸ばせるんだけども体位はほぼ固定。寝れるかなぁ~っと思って横になるなり…、眠っちゃいました。このオヤジはどこでも眠れるんだった。

そして、目が覚めたら2時。オヤジの朝は早いんです。ってか真夜中ですね。

道中のマックスバリュで買い込んでいたお寿司とウーロン茶で腹ごしらえをしまして、再スタートです。あ、そうそう、庄内地方のスーパーのお寿司の鮮度はなかなかのもんですからね。

その情報、酒田ご出身のY女史に教わった受け売り情報なんだけども、その通りでした。

真夜中、狭い車中で30%オフになっていた3人前のお寿司をオヤジ単独でペロリ。まぁ~、気ままなオヤジ旅はそんな感じです。

それでは、再スタートと参りましょかね。

そうそう、こちらの道の駅はスタンプスペースが24時間開放中だったから、少しでも進んじゃえってことで営業時間外に出向かせて頂きました。

営業時間外なので、淡い記憶の情報ですが。。。

「道の駅 しょうない」mituzoのおすすめ度★★★☆☆(最上川ドライブインも是非どうぞ)


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿