一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年7月5日水曜日

温泉、銭湯の不思議

mituzoでございます。


温泉や銭湯と、家庭の風呂との大きな違い。


もちろん、トロトロの温泉とか、乳白色の温泉、とかならすぐに違いが分かりますけどね。

でも、それらって視覚的な部分が多い気が致しましてね。


ってことで、目をつぶってみると、すぐにわかりました。


何が違うかって、音が全然違いました。

内湯だって、常に水がチョロチョロジャージャー流れてたり、ブクブク音やら、桶の音やら。
露天風呂だったら、木の音、風の音、川の音、鳥のさえずり。


ってことだけど、最近のお風呂ってば湯張りすら全自動で蛇口使わないパターンだからね。

静かなもんです。


「んだこっだこと、しゃんねーべや。」


んだず。んだず。


by みづぅんつぁん

0 件のコメント:

コメントを投稿