一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年7月22日土曜日

東北道の駅紀行「道の駅 むらやま」&番外編「クアハウス碁点」

 mituzoでございます。


開店まで2時間、をどう過ごすかが問題でして…。


尾花沢を出発し、夜間移動で「道の駅 むらやま」に到着したのは真夜中4:00。

徐々(ジョジョ)に奇妙な天気が回復して薄明るくなってきましたが、開店までの5時間は仮眠してすごしましょかね~。って起きたら7:00、からの冒頭のくだり。


さて2時間あれば、ひとっ風呂浴びときましょか。


で、ググったところ、近所に「東根温泉こまつの湯」「クアハウス碁点」の2施設がヒット。

どちらも良さげな温泉で、私mituzoが大好きな「露天風呂」もございます。ちなみに、混浴はございません。

てゆうか前にも書きましたが、「混浴」ってば実際のところ「スケベなおやじ風呂」だかんね。これ豆な。


さて、気を取り直して、向かった先は…、


クアハウス碁点


当然ながら、浴室での撮影はできませんので、露天風呂から望む最上川の風景はリンク先をご覧いただくとして…、広い広い最上川を眺めながらのお風呂は格別。

風景の邪魔になる壁も最小限になっていて、ちゃんと分かってるねぇ~って感じ。裸を見られるのを気にする人は内風呂にしておいた方が良いかもね。そのくらい解放感があります。

ま、オヤジの裸体にどんだけ需要があるのか分かりませんが、しばしのフルチン状態で最上川を堪能させて頂きました。

こちらのクアハウス碁点さん、基本は宿泊施設のようでして、お食事やお土産も充実。
外にはこれから咲き乱れるであろうバラ園もありますし、近隣には巨大な体育館?もあるようですね。

早速ですが…、
「クアハウス碁点」mituzoのおすすめ度★★★★★(一度は行ってみて)

で、ですよ。メインの「道の駅 むらやま」

クアハウス碁点ですっかり整ってしまい、写真を撮り忘れちゃいましてね。
とは言っても写真がないだけで、産直野菜や果物、お土産関係が充実していて、お食事やスイーツも良さげでしたね。買わなかったけども。。。

ということで参ります。

「道の駅 むらやま」mituzoのおすすめ度★★★★☆(偉大なる、普通)

良いんですよ、普通で。

by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿