一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年5月21日月曜日

日本の蔵王ヒルクライムエコ2012の振り返り。

mituzoでございます。

いやぁ、まずは出場された皆さん。お疲れ様でした。

終始天候に恵まれ、最高の一日でしたねぇ~。 けが人も無かったですし。
今回は、宮城ママチャリ連合の皆さんともゴール後に山頂でお話をしたり、写真を撮ったり。

それにしても、距離18.7km 標高差1334mって…。

単独じゃぁ、できないし、やらないかなぁ~。 いや、やるかなぁ~。

ま、間違いなく、来年もエントリーすることでしょう。 「ビス君で」

とは言え、残念だったのが、いかまささん、AssOさんの欠場でして…。
「前日受付」「当日は早朝に集合」ということで、どうしても二日間確保しないといけないので、蔵王周辺に在住していないと、前泊が必須になってしまうという難しさがありますね。

本当なら、遠刈田温泉の旅館やホテルに宿泊して、前日から楽しめたら最高ですし、蔵王町が全力挙げてレースをサポートして下さってるのは、十分過ぎるほど伝わるんですが…。

追加料金でも良いので、ゼッケンの事前郵送サービスとか、当日早朝の受付が可能になれば、遠方からの参加者にとっては都合が良いのですがねぇ~。
この点は、まだ第2回大会ということで、是非ご検討頂きたいところではあります。

何はともあれ、無事に帰宅したら大爆睡。すでに腰周辺が筋肉痛。

ブログアップしたら、早く寝ないと。

by mituzo

4 件のコメント:

  1. 大変お疲れ様でした!!

    本当に文字通りのお疲れでしたね…
    でも、無事テッペンで皆さんにお会いできて何よりでした!
    来年はビス君で!?

    そのチャレンジ精神、アッパレです!!

    返信削除
  2. mituzoさんが生命を吹き込んだ「ビス君」は、これから人気者になりそうな予感。

    草木だけではなくて、鉱物にもいのちが脈々と流れていることを感じます。
    「ビス君」はまさにmituzoさんの分身ですね!

    返信削除
  3. OCさん

    先日はレースだけでなく、写真やオイルまで頂き、いろいろとありがとうございました。

    来年ですが、「ビス君」投入は8割がた本気でして、1年かけてヒルクライム仕様に振っていこうと思います。

    あの辺に、例のアレを入れよっかなぁ~、なんて考えながら、ニヤつているDAHON乗りがいたら、たぶんmituzoです。

    次はママチャリエンデューロ第2戦でしょうか。
    陰ながら応援しています。

    これからもよろしくお願い致します。

    by mituzo

    返信削除
  4. ホープさん

    いつもありがとうございます。

    うちの「ビス君」ですがね。

    ちょっとした段差乗り越える時もパンクしないように荷重を抜かないといけないですし…、小径のわりに空気圧が高圧なので、空気が抜けやすかったり…、激しく漕ぐとBB付近から音がしたり…、ワイヤー類の取り回しもmituzoを悩ませたり…。

    そんな、可愛い「分身」なんです。

    どうぞ末永く、よろしくお願いします。

    by mituzo

    返信削除