一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年5月15日火曜日

Are you ready?

mituzoでございます。

さぁて、皆さん。

準備はよろしいですか。

何がって、ヒルクライム。  いやいや、その翌日ですよっ!!

5/21 金環日食でございます。

でもって、鈎取イオンで買ってきました。¥298くらいの一番安いの、3個。
何しろ次は、300年後なのだとか。

月曜の朝は通勤時間帯ですが、ちょいちょいこのグラスで太陽を見てみよっかなぁ~。
まだの方は、イオンにGO!!


で、ヒルクライムの方も、作戦立てておきましょうかね。

今回、mituzo的には2回目の蔵王ヒルクライムになるわけですが、前回大会の経験を踏まえての準備でございます。

まずは、スタート時。

下界は割と寒さが柔らいでいますので、長袖とレーパンでもOKな感じ。
ただ、中盤以降になると一気に気温が下がると踏んで、アームウォーマーを背中のポケットに忍ばせときました。
結果的にそれがビンゴで、暑がりのmituzoでもアームウォーマー無かったら、相当厳しかったと思います。ちなみに指ありグローブは初めから装着してました。

あと、準備と言えば補給食ですが、よほどのトラブルがない限り、水分補給は途中にスポーツドリンク給水所がありましたし、栄養補給も登り切ってからで大丈夫かと思いました。
ってか、ずっと登りなので、食えませんて。食べた方が調子落ちそうな感じ。

その分、バスで先に頂上まで運んでくれるバックパックにしこたま補給食詰めこんどいたんですけど…。それにダウンジャケット、ネックウォーマー、長ズボン、シューズカバーもね!!


というわけで、レース中のmituzoの装備は、アームウォーマーと最小限のパンク修理用具とパワージェルフラスクをボトル代わりに100ccほどの水分。

以上3点で望みたいと思います。

水分補給と栄養補給とおトイレは、レース前にすましときましょ。
ちなみに前回大会では、下山後に美味しい「豚汁」が振る舞われましたよっ!!

さぁ、いよいよです。 皆さん、頑張りましょう!!

by mituzo

1 件のコメント:

  1. おばんです。でこぽんです。
    先日はコメントどうもありがとうございました。勝手ながらリンク貼らせていただきました。

    しかし、mituzoさんのブログは勉強になります。ヒルクライムでは途中に給水所があるんですね!今からドキドキですよ。絶対に補給受け取ってやろうと思います。
    紙コップとか記念になりそうです(笑)

    返信削除