一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年5月8日火曜日

NHCT的レビュー028 ~ABUS BORDO COMBO LITE 6150~

mituzoでございます。

「この前、自転車をパクられて…、」

なぁんて言葉を時々耳にします。

過去にmituzoもママチャリを盗まれたことがありますが、「パクられ」経験のある人って、結構多いような気がします。
言うまでもなく「自転車泥棒」だって立派な「犯罪」なんですけどね…。

そんなわけですので、大切な愛車を盗まれないように、ロックにはこだわっているんです。

最近の通学自転車には「2カ所のロック」が標準装備のようですが、例え1カ所でも破壊が難しい状況があれば、よほど悪徳でない限り、「自転車ドロ」はあきらめるでしょう。

で、「ビス君」の盗難予防にと選んだのがこちら。

「ジャン」

ABUSの多関節ロックでございます。
なんつっても、「メード・イン・ジャーマニー」ですよっ!! お客さん。

ドイツと言えば、質実剛健。ロックのイメージも質実剛健。 頑丈そうなイメージ。
mituzoはそうゆうのに弱いんです。

このロックにした理由の一つは、ケースがボトル用のダボ穴に取り付けられることでしてね。

こんな風になるんです。

で、多関節のロックが…、

こんな風にかかります。

「赤」というカラーリングも目立って盗難防止のアピール度は高めですね。

ちなみに「赤、白、黒」というカラーバリエーションがあります。

なんだか、イイ感じの「差し色」になってません?

相変わらず、「ビス君」に対して、相当親バカ状態のmituzoなのでした。

by mituzo

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    質問ですが、どこにもこの鍵の収納時サイズを記載しておりませんので、教えていただけないでしょうか?

    返信削除
  2. のきあきさん

    はじめまして、Nishitaga Hp Cycling Teamブログ管理人兼チームリーダーのmituzoと申します。
    5月24日のブログ記事に収納時サイズをアップしました。ご参考になればと思います。

    当ブログでは、自転車活動やら日々の出来事をアップしておりまして…、
    ま、100%自分の趣味を綴っております。

    引き続きおつき合い頂けると幸いでございます。

    by mituzo

    返信削除