一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年5月12日土曜日

NHCT的レビュー029 ~俊足レモンパイ、の続き~

mituzoでございます。

まずは本日のBGM



NHCT的レビューは、できるだけ一話読み切りにしたいんですが、ついつい長くなっちゃってます。

勝手に情報を流してるとはいえ、読んで下さる方達のこと考えないってのもねぇ~。 というわけで、
「どうもスイマセン、今日で完結しますよ。たぶん…。」

その前に、自転車ブログ読んで下さる人が「俊足レモンパイ」の話を聞きたいか? と自問自答しつつ、めげずに、しょげずにいきましょう。 最近こればっかです。

で、どこをまわっても在庫がないわけですよ。「俊足レモンパイの白17.0cm」まではあったんですが、欲しいのは「18.0cm」でしてね。

いい加減に探し疲れ、あきらめて帰途につくmituzo父子。
クルマの中、テンションダダ下がりの2人。

そんな時、ふとクルマのダッシュボードに置いたガラケーを見てて思い出しました。

「アマゾンぅぅぅぅ!!」

ま、ダメもとでね、なんて言いながら、ガラケーをポチポチしてみますれば、「ありましたよっ!!」。

「俊足レモンパイの白18.0cm:残り3足」

もちろん定価でしたけど、そんなもん、即ポチリですよ。こんだけ探しまわったんでね。

ってか、鈎取イオンあたりでぇ~、アマゾンを~。なんて野暮なこと考えちゃぁイケマセン。
一緒に探し回ったあの日、プライスレス。

てなわけで、2日後に無事、俊足レモンパイをゲッツしました。

そんな感動の「俊足レモンパイ」がこちら。

「ジャン」

すでに、結構汚しちゃってますが、イインデス。
苦労してゲッツしただけあって、愛着わきまくりですよ。
それに、最近の子供の靴って、こんな事になってるんですね。リボンのワンポイントとかつけちゃってさ~。
「うちらの子供の頃は…、」とも言いたくなるっしょ。

で、注目は裏面なんですが、左右非対称デザインなんですね。

説明文読むまで気づかなかったんですが、一見自然なように見えて、実は不自然ですよね。
何しろ、左回りのトラックを走ることを想定して、イン側にスパイク状の突起を配しているのだとか!!

そんなん、うちら子供の頃にあれば…、人生変わってる人もいたかも知れませんね。
ちなみに、「紳士用」「婦人用」の俊足もあるようですよ。さぁ、アキレス俊足で検索だ!!なんつって。


そして、実際に履いた感想を小さい方のレディに訊いてみたところ。

「ほんとに、あしはやくなっちゃった。」とな。

ありがとよ。その言葉を胸に、今日も頑張って稼いできます。

NHCTレビューらしからぬシメで、終わりっ!!

by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿